BlockFi のアプリが公開されたので使用してみました。

取引所

BlockFi のアプリが公開されましたので、早速、インストールして使用してみました。

外出先でも思い立った時にアプリを起動して暗号資産管理をすぐに行う事ができる様になりますのでオススメします。

 

 ← PC版は、こちらから登録可能です。こちらから紹介コードを使用してサインアップし、100ドル以上を入金するとBTCで$ 10を手に入れることが出来ます。

BlockFi ( pc版 ) の詳しい登録方法は こちらのページに掲載しております。

BlockFi (ブロックファイ)とは

BlockFiとは、暗号資産のレンディング(融資)サービスを展開しているアメリカのニューヨークにある会社です。株式会社リクルートも出資しておりますギャラクシー・デジタル(Galaxy Digital)400万ドル、ウィンクルボス・キャピタル(Winklevoss Capital)、コンセンシス・ベンチャーズ(ConcenSys Ventures)などが支援しております。

利用者はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ステーブルコインのジェミニドル(GUSD)等の暗号資産をBlockFiに預けて、それらを担保に米ドルでの融資を受ける事が出来ます。又、大手機関投資家が暗号資産を担保にドルでローンを組む事ででBlockFiが利息を受け取り、それを利用者に還元する事で利息収入を得る事が出来ます。

暗号資産を預けながら、毎月利息を受け取ることが出来ます。「複利」運用が可能ですので、早期参加・長期運用により収益を大きく増やしてゆく事が可能です。

長期でじっくりと資産を増やしてゆこうと考えている方向けのサービスだと思います。

   出典 :【予測精度99.5%】著名アナリストが語るビットコインの今後|6年後には「100倍」に?

ビットコインは6年後には100倍もの値上がりを想定されている銘柄です。

 

そして、GMOコインが2019年2月に行った1万人へのユーザーアンケート【GMOコインが仮想通貨ユーザー約1万名を対象にしたアンケート調査を実施!】 の中でも長期保有をしている方が7割との報告がありますので、長期保有をしながら複利で資産を増やしてゆくBlockFiのサービスは有効であると考えます。

ポートフォリオの見直しを検討されている方や取引所に眠らせっぱなしの暗号資産をお持ちの方は積極的に利用されてみては如何でしょうか。

 ← こちらから登録可能です。こちらから紹介コードを使用してサインアップし、100ドル以上を入金するとBTCで$ 10を手に入れることが出来ます。

BlockFiへの詳しい登録方法は こちらのページに掲載しております。

アプリのインストール方法について

こちらのページからインストール可能です。→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.blockfi.mobile

 

インストールを完了するとトップ画面が表示されますので、アカウントの作成 か ログイン を選択して先にすすみます。

 

メールアドレス と パスワード を入力後、下部のログインボタンをクリックします。

 

ログイン時にGoogle二段階認証を設定されている方は、6桁のコードを入力する事でログイン可能です。

 

ログインする事ができました。

 

 

主な機能について

ログイン後は、資産管理画面が表示されます。

一番上には、所持している暗号資産の総額がドル建て表示されます。

その下には、「現在まで入手した利息金額」 と 「今月入手した利息金額」がドル建てで表示されます。

下部には、所持している各暗号資産ごとの総額がドル建てで表示されます。

 

下部にスクロールすると、現在所持している各暗号資産の数量が表示されます。

 

更に下部にスクロールすると取引履歴を確認する事も可能です。

 

 

●利息口座 ・・・ BlockFi利息口座(BIA)暗号資産を預けることで利息収入を得る事が出来ます。現在では、ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、USDC、GUSD、PAXなどを取り扱っております。最も人気のある暗号資産と米ドル建てのステーブルコインの年間収益は8.6%です。暗号資産がアカウントに入金された日から、毎月複利で計算されて、月明けに支払われて収益を得る事が可能です。

 

●暗号資産ローン ・・・ 暗号資産を担保とする事でBlockFiからお金を借りる事が出来ます。

 

●暗号資産の転送機能・・アプリを利用して取引所間と暗号資産の資金移動をする事が可能です。 送金する際には、事前に送金先を登録する事(ホワイトリスト化)する事も可能です。この機能を使用する事で誤送信や安全性を高める事ができます。

 

今後、アプリへの実装予定について

・今後は暗号資産同士のペアをすぐに交換する機能や銀行振込の機能が追加される予定だと言う事です。

 

アプリをインストールした事で、従来よりも断然、ログインがし易くなりました。 (20秒くらいで出来ます。)

現在の資産状況の把握や利息収入の確認をしたい時に、アプリを起動してすぐに確認出来ますので、インストールをお勧め致します。

 

以上、「 BlockFi のアプリが公開されたので使用してみました。」についてまとめさせて頂きました。

今後も引き続き報告させて頂きます。

 ←こちらのアイコンから登録できます。こちらから紹介コードを使用してサインアップし、100ドル以上を入金するとBTCで$ 10を手に入れることが出来ます。

BlockFi ( PC版 ) への詳しい登録方法は こちらのページに掲載しております。

キャンペーンの詳細について

 

【Face book】https://www.facebook.com/BlockFi/

【 Twitter】https://twitter.com/therealblockfi

【Telegram Group】https://t.me/joinchat/Kv7PilHo-dM7VnxNWt-yUQ?ref=d8a81af2&